セブンイレブンの新商品、ブリトー グリーンカレーを食べてみた!

パンというか、ハンバーガーやサンドイッチと一緒に並んでいるのですが、

今週の新商品として、タイのグリーンカレーが販売されたのです。

 

私はタイ料理は大好きです。

ブリトー グリーンカレー 新商品

パッケージも緑色で、かなり目立ちます。

まさかグリーンカレーというマニアックなものを出してくるとは思いませんでした。

 

本格的なグリーンカレーだったとしたら、私は大好きですが、

一般ウケはしにくいのかもしれません。

ブリトー グリーンカレー 新商品を食べてみた感想

ブリトー グリーンカレー 新商品は、というかセブンイレブンのブリトーは、

レンジで温めてから食べます。

なので、ブリトー グリーンカレー 新商品も当然レンジで温めて食べてみました。

 

!!・・・・・・これは!? 意外なほど本格的なグリーンカレーで凄く美味しい!

 

辛さも結構ピリ辛で、

タイで食べるグリーンカレーほどには辛くないものの結構辛いです。

さらに、パクチーの風味とナンプラー(タイの魚醤)の風味も良く、想像以上に本格的で美味しいです。

 

そこまで本格的でありながら、微妙に日本人に合わせてあります。

 

なので、かなりクセは強いものの、

本格的なタイ料理が苦手な人でも食べられるかもしれない感じで若干アレンジされています。

 

それでも、基本的にタイ料理が苦手な人には無理かな?

 

逆にタイ料理が好きな人や、エスニック系のスパイシーな料理が好きな人には、

非常に美味しいブリトーだと思います。

 

これは好みが分かれること承知で、おすすめです。

ブリトー グリーンカレー 新商品の総評

セブンイレブンの新商品、ブリトー グリーンカレーを各項目5点満点で勝手に評価してみました。

 

斬新さ(目新しさ):5点

これは斬新というか挑んできた商品ですね。

グリーンカレーはかなり好みの分かれるカレーだと思います。

そのグリーンカレーをあえて選び、しかも、かなり本格的にしてきたことは、

好き嫌いを問わず、非常にチャレンジ精神の旺盛な商品だと思います。

それを評価して、斬新さ(目新しさ)は5点としました。

 

美味しさ:5点

ブリトー グリーンカレー 新商品は個人的には文句なしに美味しさ5点です。

ですが、苦手な人にとっては1点でも不思議ではないと思うくらいに本格的です。

なので、この評価はタイ料理が好きな人限定での評価だとご理解下さい。

 

コスパ:5点

セブンイレブンのブリトーの中には300円を超える商品もあります。

その中で、今回のブリトー グリーンカレー 新商品は税込み248円です。

わずか250円弱でここまで本格的なグリーンカレーが食べられるのは

コストパフォーマンスも非常に良いと思います。

なので、コスパも5点としました。

 

あくまでも、タイ料理が好きな人やエスニック料理が好きな人には、という条件付きですが、

非常に美味しいブリトー グリーンカレー 新商品ですから、

お近くのセブンイレブンで見かけたら是非お試し下さい。

 

おすすめです。