セブンイレブンの新商品ではありませんが、新発売のコカ・コーラ ストロベリーを食べてみた! いや、飲んでみた!

この商品は以前にもこのブログで書いた通り、気にはなっていました。

しかし、私自身が苺の香料があまり好きではないので(苺は好きですが、香料や加工品となるとどうしても作り物感が好きになれないのです)なかなか購入しなかったのですが、まあ150円程度の商品ですし、期間限定商品と聞いてダメ元で買ってみました。

コカ・コーラ ストロベリー 新商品

この商品、コカ・コーラ ストロベリー 新商品は「イチゴのご褒美、召し上がれ。」というキャッチコピーのおかげなのか、単に新商品での物珍しさによるお試し買いなのか、結構売れてはいるようですね。

コカ・コーラ ストロベリー 新商品を飲んでみた感想

コーラはこの商品に限らず、日本中のいろいろな所(特に観光地)で何らかのスペシャルコーラが販売されていますよね。

うなぎ味のコーラとか、カレー味のコーラとか、「なんじゃそれ!?」と思うような組み合わせが多く、コーラ好きの私はいろいろとチャレンジをしましたが、今までに美味しいと思った変わり種コーラはありませんでした。

さて、コカ・コーラ ストロベリー 新商品はどうなのか?

 

・・・・・・う~ん、微妙。

 

美味しくはないですが、不味くもない。個人的にはもう少しイチゴの甘味を抑えて欲しいかな。

そして、この商品はコカ・コーラストロベリーと言うよりも、コーラ風味のストロベリーソーダという感じです。

ストロベリー風味のほうが前面に出ていて、コーラ風味もするという程度です。

なので、あまりコーラっぽくはないですね。

しかし、苺風味が苦手な私ですが、コカ・コーラ ストロベリー 新商品を飲んで感じたのは、

 

このイチゴ風味は結構上質なイチゴフレーバーです。

 

個人的に好きとは言えないまでも、苺の風味が上品で高級感があることは確かです。

ですから、苺ジャムなどイチゴフレーバーが好きな方にとっては今回のコカ・コーラ ストロベリー 新商品も美味しく飲めるのかもしれません。

コカ・コーラ ストロベリー 新商品の総評

セブンイレブンのオリジナルではありませんが、コカ・コーラ ストロベリー 新商品を各項目5点満点で勝手に評価してみました。

 

斬新さ(目新しさ):2点

前述の通り、コーラと他のフレーバーとの組み合わせは各種ありますから、斬新さは無いと思います。しかし、コカ・コーラが出したという意味では珍しいので2点としました。

 

美味しさ:2.5点

これはあくまでも私の好みがかなり反映されて並み以下の2.5点です。

しかし、イチゴフレーバーが好きな方にとってはもしかしたら4点くらいの商品なのかもしれません。

 

コスパ:3点

価格は普通のコカ・コーラと同じなので、コストパフォーマンスは良くもなく悪くもなくという意味で3点です。

 

この商品が私のようにイチゴフレーバーが好きでない人以外にはウケるのかどうかまだわかりませんが、今は物珍しさによるお試し買いが多いと思いますので、リピーターさんがいるかどうかがわかりません。

後2週間くらいした時の状況を見れば多くの方がどう評価したかわかるかと思います。

もしコンビニで値引きされて販売されているようなことがあれば、リピーターが少なかった=多くの人があまり美味しいと思わなかったということでしょうし、引き続き結構多くの数が販売されているようならばリピーターが多く、私以外の多くの方々には美味しいものだったのだと言えるでしょう。

 

まあ、安い商品(スーパーなどではコカ・コーラが約半額ということを考えれば高いかもしれませんが)なので、気になる方は多くの方々の評価が出る前でも飲んでみても良いのではないかと思います。

期間限定の商品ですしね。