セブンイレブンの新商品スイーツ、窯焼き とろ生カスタードプリンを食べてみた!

セブンイレブンでは定番となったエグパティシエールを使用したプリンです。

窯焼き とろ生カスタードプリン 新商品

表面の黄色が鮮やかですが、そこが目立つポイントでもあり、安っぽく見えてしまう点でもあります。

窯焼き とろ生カスタードプリン 新商品を食べてみた感想

とろ生というくらいですから、

いまどきのとろとろのプリンだと思うのですが、プリンでそこまで違いが出せるのでしょうか。

 

うん。美味しいことは美味しい。けど、表面部分の少し固いところが若干気になる。

 

最下層のカラメルソースが結構効いています。

そしてとろけるようなプリンですが、きみだけのプリンとあまり変わらないような。

そして、表面あたりの少し固い部分は、古くなって固まったような食感で美味しい感じではありません。

 

プリンを焼いた感じを出したのかもしれませんが、上手くいったとは言い難いと思います。

 

ボリューム感はあるのですが、

その分、きみだけのプリンよりも少し高いですし、

特にこの窯焼き とろ生カスタードプリン 新商品でなくてはならないほどの美味しさも感じませんでした。

美味しいことは美味しいんですけどね。

窯焼き とろ生カスタードプリン 新商品の総評

セブンイレブンの新商品スイーツ、窯焼き とろ生カスタードプリンを各項目5点満点で勝手に評価してみました。

 

斬新さ(目新しさ):2点

所詮プリンですから、さほど目新しさは感じません。

なので、斬新さ(目新しさ)は2点としましたが、1点でも良いのかもしれません。

 

美味しさ:3.5点

美味しいことは美味しいです。

ですが、新商品として出してくるほどの斬新な美味しさは感じないので、

美味しさは3.5点としました。

もう少しインパクトが欲しいところですね。

 

コスパ:3点

窯焼き とろ生カスタードプリン 新商品の価格は、税込み192円ですから、

スイーツとしては比較的安い部類のスイーツではありますが、

プリンですし、プリンならばきみだけのプリンが若干小さいもののありますので、

コストパフォーマンスは良くも悪くもなくという感じで、3点としました。

 

十分に美味しいことは美味しいので、

どこをどう工夫したらよいのかわかりませんが、

新商品らしいインパクトというか印象に残って、もう1度食べたいと思えるようにして欲しかったです。

 

その点で、少し残念な印象が残る商品でした。