セブンイレブンの新商品、牛乳を摂ろう とろけるミルクプリンを食べてみた!

今週はミルクフェアのようで、スイーツはミルク系が3つも出るんですね。

その第一弾が牛乳を摂ろう とろけるミルクプリン 新商品です。

牛乳を摂ろう とろけるミルクプリン 新商品

なぜ今、Milkフェアなんでしょうね。

もしかしてミルク系ばかりで手抜きをしながら来週にでもスフレ・プリンを出そうと頑張っているのでしょうか。

(考えすぎかな?)

牛乳を摂ろう とろけるミルクプリン 新商品を食べてみた感想

牛乳を摂ろう とろけるミルクプリン 新商品とは言っても、

所詮、牛乳プリンでしょ? と思いつつも食べてみました。

 

意外と美味しい。

 

とろけるミルクプリンというだけあって、たしかにとろとろです。

そして、全体の構成は以下の画像のように3層構造になっています。

 

牛乳を摂ろう とろけるミルクプリン 新商品の構成

一番下からカラメルソース、ミルクプリン、そしてミルクムースです。

カラメルソースはそれほど苦みはなくジュレ状になっています。

 

ミルクプリンは甘さ控えめですっきりとした味わいです。

ミルクムースはミルクの味だけで甘みはほとんどなくメレンゲ状になっています。

 

この3つの全体的なバランスは結構良いです。

 

なので、確かに美味しいですし、

予想よりも意外と美味しかったことは確かですが、

 

何か物足りない。

 

そんな印象も否めません。

まあ、ミルクプリンはこんなものと言えばこんなものでしょうし、

ミルクプリンとしては美味しいので、それで良しとしなければいけないのかもしれません。

 

しかし、何となく満足感がないんですよね。

 

だからと言って、どうしたらもっと美味しくなるのかはわかりません。

食感というかくちどけはすごくいいですよ。

牛乳を摂ろう とろけるミルクプリン 新商品の総評

セブンイレブンの新商品、牛乳を摂ろう とろけるミルクプリンを各項目5点満点で勝手に評価してみました。

 

斬新さ(目新しさ):2点

牛乳プリンですからね。特に目新しさはありません。

ですが、3層構造にしてきたことを評価して2点としてみました。

 

美味しさ:3.5点

ミルクプリンとしては結構おいしいとは思います。

ですが、上記の通り満足感に欠けたため3.5点としました。

4点寄りの3.5点という感じですね。

 

コスパ:4点

牛乳を摂ろう とろけるミルクプリン 新商品のコストパフォーマンスは判断が難しいです。

ミルクプリンで税込み213円は高いように思えますが、

その分、量が普通のプリンよりも多いので、そう考えればコスパは良いのかもしれません。

ですが、なにしろ満足感が少ないので、3.5点寄りの4点としました。

 

まあ、高いとは言っても200円程度のことですから、

気になる方は、お近くのセブンイレブンで見かけたら是非お試し下さい。