セブンイレブンの新商品、冬のご褒美 とろける生チョコを食べてみた!

まあ、新商品と言っても生チョコですから非常にシンプル。

 

従って、価格相応であるかどうかという問題はあるものの大きなハズレはまずないでしょう。

冬のご褒美 とろける生チョコ 新商品

パッケージ上のラベル右端に「北海道産生クリーム使用」と書かれていて期待感アップです。

冬のご褒美 とろける生チョコ 新商品を食べてみた感想

美味しいです。

やはりハズレではありませんでした。

 

ちゃんとした生チョコです。

 

口当たりはなめらかで、そのまま商品名通り舌の上でとろけます。

思った以上に深い味わいで、どこかのCMではないですが、お値段以上という感じで美味しかったです。

 

ただ、この価格となると他にもスイーツの候補がありますから、満足感を取るか、生チョコの贅沢さを取るか(冬のご褒美 とろける生チョコ 新商品は量は少ないですからね)で好みが分かれるところでしょう。

たしかに、冬のご褒美として自分へのご褒美に買うには良いでしょうね。

 

最近の有名ショコラティエの数千円というチョコはなかなか手が出ませんが、セブンイレブンの冬のご褒美 とろける生チョコならば手軽なご褒美という感じで良いのではないでしょうか。

冬のご褒美 とろける生チョコ 新商品の総評

セブンイレブンの新商品、冬のご褒美 とろける生チョコを各項目5点満点で勝手に評価してみました。

 

斬新さ(目新しさ):2点

生チョコ自体は何も珍しいものではないですからね。

ただ、コンビニでこのような形で提供することを評価しての2点です。

 

美味しさ:4点

思った以上に美味しかったので4点としました。

しかし、あくまでもコンビニスイーツでこの価格でこの味ならば4点だろうなという感覚の点数です。

 

コスパ:3.5点

コストパフォーマンスについては評価が難しいところです。

高級な生チョコとなればもっと高額ですし、それらの高級チョコと比べて特別劣るかと言えばそうでもないのですが、なにぶんコンビニスイーツでこの価格と考えると量が少ないため3.5点としました。

 

個人的にはこの生チョコよりも価格が安いオランジュショコラムースのほうを選びますからね。

オランジュショコラムース 新商品

価格も安く満足感もあり、結構高級感もあるのがオランジュショコラムースですから。