セブンイレブンの新商品スイーツ、伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープを食べてみた!

最近では宇治抹茶スイーツではお馴染みとなった伊藤久右衛門監修です。

来週もまた伊藤久右衛門監修の宇治抹茶スイーツが販売予定ですね。

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ 新商品

今回のスイーツは、今までよりもかなりシンプルなクレープです。

宇治抹茶ホイップクリームと宇治抹茶クリームがクレープ皮で包んであるだけのシンプルなスイーツです。

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ 新商品の構成

ただ、ここまでシンプルだからこそ、一層その味わいがハッキリと出るのではないでしょうか。

ちなみに、個体差はあるのかもしれませんが、宇治抹茶ホイップクリームは上の画像のようにたっぷりと入っていますが、宇治抹茶クリームはこんなにも入っていません。

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ 新商品を食べてみた感想

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ 新商品のクレープ皮は、普通のクレープ皮で抹茶味というか抹茶風味ではありません。

なので、パッケージを開けると宇治抹茶の香りとともにクレープ特有の香りがします。

 

味は美味しいことは美味しいです。工夫もされている。けど、それ以上がない。

 

そんな印象です。

甘さを抑えた宇治抹茶ホイップクリームのほのかな甘みと、抹茶の苦みが強い宇治抹茶クリームの組み合わせは相性は良いものの、それ以上のインパクトがありません。

個人的にはクレープ皮が普通の味で違和感を覚えます。

一体感がないというのか。

 

ここはクレープ皮も宇治抹茶風味にしても良かったのではないかと思います。

 

あくまでも、想像なので、もしかしたらクレープ皮を抹茶風味にしたら味に変化がなくなり、不味くなるのかもしれません。

ただ、中のクリームは甘いホイップクリームに苦めのクリームが合わさって、抹茶の風味を引き立てているところは評価できると思います。

 

まあまあ、美味しいです。

ちなみにカロリーは、212kcalです。

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ 新商品の成分表示とカロリー

上の画像は伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ 新商品の裏面です。

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ 新商品の総評

セブンイレブンの新商品スイーツ、伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープを各項目5点満点で勝手に評価してみました。

 

斬新さ(目新しさ):2点

単にクレープの中身を宇治抹茶にしただけなので、斬新さ(目新しさ)は感じません。

ただ、中身をダブルクリームにした点を評価して、斬新さ(目新しさ)は2点としました。

 

美味しさ:3.5点

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ 新商品は、あくまでもまあまあ美味しいというレベルです。

それでも、ダブルクリームで味に深みを出している点を評価して、そして、平均以上の美味しさだとは思うので、美味しさは3.5点としました。

 

コスパ:3.5点

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ 新商品はコストパフォーマンスはまあまあ良いほうではないかと思います。

価格が税込み192円ですから、伊藤久右衛門監修のスイーツとしては安いです。

ですが、ダブルシュークリームやカスタードクリームのシュー・ア・ラ・クレームなどと比べると高額なので、コスパは3.5点としました。

 

まあ、無難な美味しさと価格という感じでしょうか。

気になる方は、お近くのセブンイレブンで見かけたら、是非お試し下さい。