セブンイレブンの新商品なのかわかりませんが、店頭で初めて見たレアチーズデザート シチリアレモンを食べてみた!
前にレアチーズデザートのプレーンは食べましたが、今回のレアチーズデザート シチリアレモンは、それにレモン味が付いただけだと思われます。
レアチーズデザートのプレーンと比べると全体の量は75グラムで同じですが、レモン味になっている分、クリームチーズの使用量はプレーンの35%から30%に減っています。
レアチーズデザート シチリアレモンを食べてみた感想
レアチーズデザートのプレーンが結構美味しくて、もともとクリームチーズとレモンは相性が良いですから、今回のレアチーズデザート シチリアレモンもたぶん美味しいとは思って食べてみました。
・・・・・・思った以上にレモン味が強い!
レアチーズデザートの基本的な味はプレーンとほぼ同じだと思うのですが、意外とハッキリとしたレモンの味と風味が付けられていました。
これは結構好みが分かれそうです。
個人的にはもう少しレモン風味は控えめにして欲しいところです。
しかし、現状でも結構美味しいことは美味しいです。
商品名にシチリアレモンと入っていますから私好みにレモン風味を薄くするとレモンらしさが無くなるのかもしれません。
レアチーズデザート シチリアレモンの総評
セブンイレブンのレアチーズデザート シチリアレモンを各項目5点満点で勝手に評価してみました。
斬新さ(目新しさ):3点
レアチーズケーキはスイーツとして特に珍しくはありませんが、プレーンの場合と同じくスイーツを作る際の素材としても使えそうで、販売方法が面白いと思っての3点です。
美味しさ:3.5点
好みによって分かれると思いますが、レモン風味が強くても良い方にとっては4点かなという感じですが、私はもう少し抑えて欲しいと思ったので3.5点です。
コスパ:4.5点
この味と量で税込み116円は安いと思いますが、プレーンを5点としましたので、プレーンと比べると若干美味しさが劣る分だけ4.5点としました。
しかし、レモン風味は好みの問題ですし、そもそもレモン風味が嫌ならこの商品を買わないとも思いますから、その意味ではコスパも5点でも良いのかもしれません。
レモン好きの方は、お近くのセブンイレブンで見かけたら是非お試し下さい。
レモン風味があまり強くないほうが良い方は、プレーンのほうにしておいたほうが良いと思います。
