セブンイレブンの新商品スイーツ、ピーチ姫のドルチェを食べてみた!

見た目的にはそれほど美味しそうには見えないんですけど(けばけばしいというか)、話題の商品なので食べないわけにはいきません。

もしかしたら、すんごく美味しいのかもしれないし。

何といってもあのスーパーマリオブラザーズの35周年キャンペーンでのセブンイレブンとのコラボ商品の1つですからね。

ピーチ姫のドルチェ 新商品

上の写真の通り、いちごレアチーズ&いちごゼリーで、ピーチ姫のドレスをモチーフにしたものだとか。

まあ、言われて見れば確かにそうですけど、問題は味なんですよ。

ピーチ姫のドルチェ 新商品を食べてみた感想

ピーチ姫のドルチェ 新商品は、上の写真では少し見にくいですが、スイーツとしての構成は以下のようになっています。

ピーチ姫のドルチェ 新商品の構成

最下層にいちごゼリー(トッピングにも飾り程度に使われていますが)、その上がいちごレアチーズムース、そしてトッピングとしてレモンホイップクリームといちごゼリー、水色のミルクゼリーです。

なんでミルクゼリーが水色??(笑)

 

食べてみると・・・いちごレアチーズムースは意外と美味しい。けど、全体のバランスがなぁ。

 

特にいちごゼリーの風味が強すぎて、他が負けてしまっていてバランスが悪いように感じます。

だから、マズイというほどではないものの、美味しく感じません。

まあ、こんなものなのかなあ。

 

たとえるならば、見た目を重視して外したインスタ映えスイーツという感じ?

 

せっかくセブンイレブンがコラボしたのですから、もう少し味の調和が欲しかったです。

いちごのレアチーズムースとトッピングのレモンホイップクリームが結構美味しいだけに、いちごゼリーの主張が強すぎるのが残念です。

まあ、美味しいから食べたほうがいいよというよりも、話題のものだから試しにどうぞという感じですね。

ピーチ姫のドルチェ 新商品の総評

セブンイレブンの新商品スイーツで、スーパーマリオブラザーズの35周年キャンペーンとのコラボ商品、ピーチ姫のドルチェ を各項目5点満点で勝手に評価してみました。

 

斬新さ(目新しさ):4点

まあ、コラボ商品ですし、パッケージもマリオというかピーチ姫。

その意味では目新しいんですけど、そうでなかったら特に目新しさを感じないドルチェですね。

なので、斬新さ(目新しさ)は4点としました。

 

美味しさ:3点

可もなく不可もなく。

どちらかと言えば不可のほうが多い気もしますが、まあ普通かなという評価で美味しさは3点としました。

もう少し、いちごゼリーの主張をおさえるか、全体のバランスを重視するか、何からの方法でもっとインパクトもあり、美味しい商品に仕上げて欲しかったです。

キャラクターとのコラボではこれが限界なのかもしれませんが。

 

コスパ:3.5点

ピーチ姫のドルチェ 新商品のコストパフォーマンスはまあまあと言えるでしょう。

価格は税込み324円と決して安いわけではありませんが、マリオのキャラの画像も使っているので、こんなものかなと。

なので、コスパは3.5点としました。

 

これからもまだまだコラボ商品は登場します。

今日も、

きらきらスターの牛乳寒天

思っていたより大きいです。

そしてピーチ姫のドルチェのパッケージ上部は上のようになっています。

きらきらスターの牛乳寒天はさらにイマイチかな・・・食べたんですけど。