セブンイレブンの新商品スイーツ、ピーチ姫のドルチェ いちごレアチーズ&ゼリーについての情報です。

まだ一般公表されていないスイーツのようですが、2月の新商品です。

スーパーマリオブラザーズの35周年キャンペーンでのセブンイレブンとのコラボ商品のようですね。

ピーチ姫のドルチェ いちごレアチーズ&ゼリー

このようなスイーツになるようです。

現時点でわかっていることは少ないですが、わかった範囲でお伝えします。

 

まず、価格は300円です。

 

ただし、税抜き300円なのか、税込み300円なのかまでは不明です。

ピーチ姫のドルチェ いちごレアチーズ&ゼリーとは、どんなスイーツ?

セブンイレブンのスタッフさんに聞いた限りの情報ですが、スタッフさんの話なので確実な情報だと思います。

 

まず、ピーチ姫のドルチェ いちごレアチーズ&ゼリーとは、上記の通り、ゲームのスーパーマリオブラザーズ、35周年を記念して、35周年キャンペーンの一つとしてセブンイレブンとのコラボ商品を出すようです。

 

発売日は確定していませんが、2月9日だと予想しています。(2月5日でした)

 

それと言うのも、2月に詳細が発表されるとのことですから。

そして、どんなスイーツかということについてですが、スーパーマリオブラザーズのピーチ姫のドレスをイメージしたものということです。

上の写真で何となくそのイメージは伝わりますね。

 

味については、甘酸っぱい苺のゼリーとなめらか仕立ての苺ムースの二層構造となっていて、上のトッピングは、レモンホイップクリームと苺ゼリー、そしてミルクゼリーだとのことです。

 

発売日やカロリーなど、詳細が分かりましたら追記しますし、販売されたら実食してのレビューも致しますので、どうぞお楽しみに。

 

ちなみに、この商品、ピーチ姫のドルチェ いちごレアチーズ&ゼリーは、セブンイレブンの公式サイトではまだ掲載されていません。

きらきらスターの牛乳寒天

たぶん、ピーチ姫のドルチェと同じ日に発売になると思うのですが、同じくスーパーマリオブラザーズの35周年キャンペーンのコラボ商品として、きらきらスターの牛乳寒天という賞品も発売予定です。

牛乳寒天にパインソースがかかったものですね。

きらきらスターの牛乳寒天

見た目はこんな感じです。

ピーチ姫のドルチェもこのきらきらスターの牛乳寒天も、通常はここに貼られる帯シールのデザインがまだわかりません。

たぶん、スーパーマリオブラザーズの35周年キャンペーンですから、マリオやピーチ姫などが描かれるのでしょうけど、そのデザインも楽しみですね。

詳細が分かり次第また追記しますが、この情報はセブンイレブンの公式サイトではもちろんのこと、スーパーマリオブラザーズの35周年キャンペーンの公式ホームページでもまだ公開されていません。

【追記】

セブンイレブンのTwitter(ツイッター)で、以下の告知を発見しました。

【予告】2/5(金)から
セブン-イレブンでスーパーマリオブラザーズ35周年キャンペーン開始

35周年を記念したオリジナルメニューの発売など、スペシャルな企画が盛りだくさん
1/23(土)より一番くじも販売予定!

ということで、ピーチ姫のドルチェなどのスイーツも、2月5日に発売かもしれませんね。

 

正式に発表されましたね。

 

ピーチ姫のドルチェなどのコラボ商品は2月5日金曜日の発売です。

 

パッケージはこんな感じなんですね。

ピーチ姫のドルチェ発売予定品

きらきらスターの牛乳寒天もパッケージは星形になるようですし、他にもいろいろとコラボ商品が発売されますね。

とても楽しみです。

そして、コラボ商品だからと言って高くないところもいいですね。