セブンイレブンの新商品スイーツ、ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マロンショコラを食べてみた!

この商品は先週からとても期待していた商品です。

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マロンショコラ 新商品

なぜなら、7月に発売されたピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マンゴーが美味しかったからです。

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マンゴー 新商品

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マロンショコラ 新商品は前回ほどの見た目の華やかさはありませんが、秋っぽくて良いのではないでしょうか。

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マロンショコラ 新商品を食べてみた感想

実は今までに既に3つ食べました。

最初に食べて美味しかったからです。

 

ほお。やはり期待通り美味しい! しかし、・・・・・・

 

とても美味しいのですが、そのあとに「しかし」とついてしまいます。

マロンホイップは上品な甘さで美味しいです。ショコラのチョコレート部分も美味しいです。

そして全体のバランスも凄く良いです。

 

しかし、マロンショコラというよりもショコラなんです。マロンが弱すぎ。

 

マロンホイップの部分(薄茶色の部分)だけを食べてもマロン風味はかなり弱いです。

これはもしかしたら、マロンを強くするとショコラとのバランスが崩れるのかもしれません。

 

ですが、マロンショコラという感じではなく、ショコラ(マロン風味)と言ったほうがいい感じです。

 

そのくらいに、マロンの主張がありません。

とは言っても、濃厚なチョコクリームとサクサクとした食感のクッキー、

そこにマロンホイップクリームと通常のホイップクリームが層になって生まれる美味しさは、

もうコンビニレベルではないくらいです。

 

ただ、3つ食べたうちの1つはクッキーの一部がサクサクではなく、固くて噛めないほどに固かったです。

こういうバラつきは、やはりありますね。

秋ということでマロン(栗)なのでしょうが、

今回のピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マロンショコラ 新商品に関してはマロンをあまり期待しすぎると期待外れになります。

それ以外はとても美味しいカップケーキですから、おすすめです。

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マロンショコラ 新商品の総評

セブンイレブンの新商品スイーツ、ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マロンショコラを各項目5点満点で勝手に評価してみました。

 

斬新さ(目新しさ):4.5点

ピエール・エルメ監修ということや見た目の高級感は以前と同じですが、

今回はマロンとチョコを合わせたところが斬新だと思って斬新さ(目新しさ)は4.5点としました。

 

美味しさ:4.5点

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マロンショコラ 新商品はとても美味しいと思います。

ですので、通常であれば5点をつけたいところです。

5点をつけても良いのですが、前回のピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マンゴーが5点とするなら、少し落ちるかなということで美味しさは4.5点としましたが、5点でも良いくらいに美味しいです。

 

コスパ:5点

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マロンショコラ 新商品はコストパフォーマンスも良いと思います。

価格は前回のピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マンゴーよりも10円ほど安い税込み334円ですから、この価格でこの美味しさと満足感が得られるならば十分だと思います。

なので、コスパは5点としました。

 

しかし、この商品は定番ではなく期間限定なんですよね。

セブンイレブンの新商品は基本的に期間限定です。

 

なので、あるうちに食べられるだけ食べようと思います。

とても美味しくておすすめですから、

お近くのセブンイレブンで見かけたら、是非お試し下さい。