セブンイレブンの新商品スイーツ、ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメルも食べてみた!

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カップケーキマンゴーに続き、

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル 新商品も食べてみました。

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル 新商品

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル 新商品は、

パッケージがかなり大きいのですが、中身は意外と小さいです。

 

セブンイレブンの通常のエクレアよりもひとまわり小さく、

スイートポテトをひとまわり大きくしたくらいの小さなスイーツでした。

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル 新商品を食べてみた感想

カップケーキマンゴーは、そのバランスというのか、

全体のハーモニーが非常に美味しかったのですが、

 

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル 新商品はバランスが悪い!

 

ほろ苦いキャラメルクリームという割にかなり甘く、

そしてキャラメルクリームの味がかなり主張してしまいマンゴーの味わいまで消しています。

 

それなりに美味しいことは美味しいのですが、やはりマンゴーとキャラメルが合っていません。

 

カップケーキマンゴーでは絶妙とも言える調和があっただけに、

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル 新商品は残念でした。

 

多少高くても買うならカップケーキマンゴーのほうを買いますね。

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル 新商品はあまりおすすめできません。

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル 新商品の総評

セブンイレブンの新商品スイーツ、ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメルを各項目5点満点で勝手に評価してみました。

 

斬新さ(目新しさ):4点

見た目はカップケーキマンゴーと同様に高級感や斬新さを感じたので、

斬新さ(目新しさ)は4点としましたが、味と大きさが残念でした。

 

美味しさ:3.5点

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル 新商品はそれなりには美味しいものの、

バランスの悪さやマンゴーの味と風味をスポイルしているところが好きになれず、

美味しさは3.5点としました。

 

コスパ:4点

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル 新商品に関しては、

コストパフォーマンスは賛否両論だと思います。

それなりの美味しさでピエール・エルメのようなスイーツが食べられてこの価格は良いと思います。

なので、コスパは4点としましたが、この味が好きな人にとっては5点でも良いかもしれませんし、

私のようにバランスが悪いと感じる人にとっては3点かもしれません。

 

とは言っても税込み324円ですから、気になる方は、

お近くのセブンイレブンで見かけたら是非お試し下さい。

 

それにしても今週のセブンイレブンは、

気になる新商品が多かったですね。