セブンイレブンの新商品スイーツ、もっちりわらび餅 とろーりマンゴーを食べてみた!

見た目がなんとなく、

少し前に販売されたピエール・エルメのカップケーキマンゴーに似ていますね。

美味しそうです。

もっちりわらび餅 とろーりマンゴー 新商品

しかし、お値段は随分安くなっています。

それにしても、これがわらび餅なんですね。

もっちりわらび餅 とろーりマンゴー 新商品を食べてみた感想

もっちりわらび餅 とろーりマンゴー 新商品の蓋をあけると、

マンゴーの香りが漂ってきます。

ピエール・エルメのカップケーキマンゴーと同じ香りです。

 

うん。美味しい。けど、わらび餅?

 

食べてみてもわらび餅という感じがまったくしません。

どちらかと言えば寒天のような食感と味です。

 

マンゴーソースと相まって結構美味しく感じられたのですが、・・・・・・あれ?

 

意外と味が単調です。

途中で飽きてくるとまでは言いませんが、わらび餅の部分があまり味のない寒天のようで、

特にわらび餅だけを食べると単調な味です。

 

流石にピエール・エルメのカップケーキマンゴーと比べてはいけないでしょうが別物です。

 

最初の一口二口くらいは同じような風味を感じられますが、

すぐに違いを感じてしまうというか、やはり値段は値段ですね。

ですが、この価格であれば、それなりに美味しいですし十分ではないでしょうか。

もっちりわらび餅 とろーりマンゴー 新商品の総評

セブンイレブンの新商品スイーツ、もっちりわらび餅 とろーりマンゴーを各項目5点満点で勝手に評価してみました。

 

斬新さ(目新しさ):4点

わらび餅っぽくはないものの、和のわらび餅を洋のテイストで、

マンゴーと合わせてきたのは斬新に思えました。

わらび餅は本来和菓子のはずが、

もっちりわらび餅 とろーりマンゴー 新商品は和菓子ではなくスイーツですね。

なので、斬新さ(目新しさ)は4点としました。

 

美味しさ:3.5点

それなりに美味しいです。

少し食べる分にはかなり美味しいです。

ですが、味が単調なことと、わらび餅にもう少し工夫が欲しいと感じて、

美味しさは3.5点としました。

 

コスパ:4点

もっちりわらび餅 とろーりマンゴー 新商品のコストパフォーマンスはまあまあだと思います。

価格が税込み203円ですから、この価格でこの美味しさならば結構良いと思います。

なので、コスパは4点としました。

 

このもっちりわらび餅 とろーりマンゴー 新商品は今週のスイーツの中では、

とても期待していましたが、先にピエール・エルメのカップケーキマンゴーを食べていたことが、

今回のもっちりわらび餅 とろーりマンゴー 新商品の評価を下げてしまっているかもしれません。

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マンゴー 新商品

こちらは、価格も結構高いですが、美味しいですからね。