セブンイレブンの新商品スイーツ、もちっとわらび餅 とろーり黒蜜入りを食べてみた!

長い名前の新商品スイーツですが、結局のところ、わらび餅です。

なので、当初は購入をためらいましたが一応食べてみた!

もちっとわらび餅 とろーり黒蜜入り 新商品

3月に発売された伊藤久右衛門監修 宇治抹茶わらび餅と同じように、中に蜜が入っているタイプのわらび餅です。

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶わらび餅 新商品

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶わらび餅は、わらび餅の中に抹茶蜜が入っていましたが、

今回のもちっとわらび餅 とろーり黒蜜入り 新商品は名前の通り黒蜜が入っているわけです。

もちっとわらび餅 とろーり黒蜜入り 新商品を食べてみた感想

それでは、もちっとわらび餅 とろーり黒蜜入り 新商品を実食!

 

わらび餅の風味とほどよい柔らかさの食感に、きなこの甘さと黒蜜の控えめな甘さが良く合います。

 

なかなか美味しいですね。

しかし、わらび餅というものがそれほどボリューム感のあるスイーツではないので、

食べた際の満足感というか、食べた感が少ないですが、もともとそういうスイーツなので、

それは仕方がないでしょうね。ただ、

 

とろーり黒蜜入りと言う名前の割にそれほど多くの黒蜜は入っていません。

 

とろーり感を感じられるほどに黒蜜の量が多くないのですが、

これもあまり多く入れてはわらび餅自体の風味を損ねるのかもしれません。

なので、このくらいが一番バランスが良いのかもしれませんが、

 

なんとなく、インパクトに欠けるというか、また食べたくなる美味しさがないと言うか。

 

これは私が、わらび餅というものをもともとそれほど好きなわけではないため、

このような感想になるのだと思います。

この金額を出すのならば、同じ価格のダブルシュークリームを買うでしょうね。

ですが、それは好みの問題です。

もちっとわらび餅 とろーり黒蜜入り 新商品の総評

セブンイレブンの新商品スイーツ、もちっとわらび餅 とろーり黒蜜入りを各項目5点満点で勝手に評価してみました。

 

斬新さ(目新しさ):2.5点

わらび餅に何も目新しさはありませんが、黒蜜を中に入れたことを評価して2.5点としました。

黒蜜を中に入れたと言っても3月の抹茶蜜を中に入れた宇治抹茶わらび餅と同じですしね。

 

美味しさ:4点

確かに美味しいですし、バランスも良いと思いますが、

宇治抹茶わらび餅の時と同じでもう一歩何か足らない感じがして4点としました。

 

コスパ:3.5点

もちっとわらび餅 とろーり黒蜜入り 新商品のコストパフォーマンスはまあまあですね。

価格が税込み151円と、宇治抹茶わらび餅の価格よりは安いですし、個数も5個入りですが、

インパクト不足を感じたため、コスパもそれなりの3.5点としました。

 

わらび餅が好きな方にとっては美味しいスイーツだと思いますので、

気になる方は、お近くのセブンイレブンで見かけたら是非お試し下さい。