セブンイレブンの新商品スイーツ、まるで魔法のくちどけ 杏仁豆腐を食べてみた!

杏仁豆腐は前からセブンイレブンにある商品ですね。

前は「くちどけなめらか杏仁豆腐」でしたが、見た目は変わっていませんね。

まるで魔法のくちどけ 杏仁豆腐 新商品

商品名がまるで魔法のくちどけ 杏仁豆腐となっていることと「新発売」の赤色のシールがあること以外に違いがわかりません。

まるで魔法のくちどけ 杏仁豆腐 新商品を食べてみた感想

それでは実食。

まるで魔法のくちどけ 杏仁豆腐 新商品を食べてみました。

 

・・・・・・う~ん。味の違いがわからない。

 

美味しいんですよ。

美味しい杏仁豆腐です。

以前のセブンイレブンの杏仁豆腐が好きだった人なら変わらず美味しく食べられると思います。

 

ですが、以前の商品と何が違うかと言われるとよくわかりません。

 

元々私は杏仁豆腐を好んで食べるほうではなかったので、以前の杏仁豆腐もそれほど食べていません。

なのでよけいに「くちどけなめらか」の頃と今回のまるで魔法のくちどけ 杏仁豆腐 新商品でくちどけの違いはわかりません。

 

少なくとも味は同じに思えます。

 

味はいいですね。

甘味をおさえて、杏仁の風味がスッキリ感を演出してくれて美味しいです。

まるで魔法のくちどけ 杏仁豆腐 新商品の総評

セブンイレブンの新商品スイーツ、まるで魔法のくちどけ 杏仁豆腐を各項目5点満点で勝手に評価してみました。

 

斬新さ(目新しさ):1点

商品名が変わっただけで、見た目も同じ、以前からある杏仁豆腐ですから、

斬新さとか目新しさはまったくありません。

なので、厳しいようですが、ここは1点としました。

 

美味しさ:4.5点

杏仁豆腐としては美味しいと思います。

杏仁の風味をハッキリ出してきていますから、その分、好き嫌いも分かれるとは思いますが、

美味しいと思いますので、4.5点としました。

 

コスパ:4点

この内容で、これだけの量があって、税込み151円ならば、コストパフォーマンスも良いと思います。

もっとも、ダブルクリームのダブルシューも同じような価格でボリューム感は上ですから、

何を以てコスパを判断するかは難しいですが、まるで魔法のくちどけ 杏仁豆腐 新商品のコスパは4点としました。

 

ところで、セブンイレブンのプリンで「きみのプリン」というプリンがありましたが、

いつの間にか「きみだけのプリン」と名前が変わっていますね。

 

見た目はきみのプリンと同じです。

まだ食べていませんけど、味も同じなのではないかと思いますが、何か意味があるのでしょうか。

商品名の変更だけでそれほど売上が変わるとは思えないんですけど。

 

少し話がズレましたが、まるで魔法のくちどけ 杏仁豆腐 新商品は美味しいですから、

お近くのセブンイレブンで見かけたら是非お試し下さい。