セブンイレブンの来週の新商品、ほうじ茶仕立て みたらし団子パフェは食べてみたいですね。

ほうじ茶仕立て みたらし団子パフェは来週の新商品ですから、どんなパフェなのか? そして、発売日はいつなのか? カロリーなどはどうかということをお伝えします。

 

そもそもほうじ茶仕立て みたらし団子パフェとはこんな見た目です。

ほうじ茶仕立て みたらし団子パフェ

なんとも不思議なパフェですね。

ほうじ茶パフェでもなく、みたらし団子パフェでもない。

もっとも、みたらし団子パフェでも、ちょっと味の想像がつきませんが。

ほうじ茶仕立て みたらし団子パフェの発売日は来週の12月16日水曜日です。

この商品はパフェですが、洋菓子ではなく和菓子カテゴリになると思いますから、店頭に並ぶとしたら、12月16日の朝の便で届いて午前中だと思われます。

ほうじ茶仕立て みたらし団子パフェとはどんなパフェ?

ほうじ茶仕立て みたらし団子パフェとは、セブンイレブンの発表では以下の通りです。

みたらし団子とホイップクリームやムースを絡めて食べる、甘じょっぱいスイーツです。

甘じょっぱい・・・・・・わかりにくいですね。(笑)

 

ほうじ茶仕立て みたらし団子パフェの構成は画像を見る限り、

下のほうの黒っぽいものはほうじ茶ゼリーですね。

薄茶色のプリンのように見える部分がよくわかりません。

その上にホイップクリームとみたらし団子、さつまいも。

カラメルソースのように見えるものはたぶん、みたらし団子のタレでしょうね。

 

尚、ほうじ茶仕立て みたらし団子パフェのカロリーは以下の通り、240kcalです。

みたらし団子パフェのデータ

意外とカロリー低いですね。

 

今から期待しているパフェですから、発売されたら即食べてみます。

そして「食べてみた!」のレポートを追加しますので、発売までしばらくお待ち下さい。