セブンイレブンの新商品おにぎり、旨辛 豚キムチチャーハンを食べてみた!

チャーハンのおにぎりは前からセブンイレブンにありましたが、

今回のおにぎりは豚キムチ味のチャーハンです。

旨辛 豚キムチチャーハン 新商品

そもそも、今回の旨辛 豚キムチチャーハン 新商品に限らず、

チャーハンをおにぎりにするのは安易な発想のようで、たぶん結構難しいですよね。

 

なぜなら、チャーハンと言えば、ご飯がパラパラなところがいいところなのに、

それをおにぎりにしようと思うとパラパラでは固まりません。

 

かと言って、固まるようにしてしまってはパラパラ感がなくなります。

なので、そのあたりのバランスが非常に難しいのではないかと。

旨辛 豚キムチチャーハン 新商品を食べてみた感想

とは言っても、豚キムチとしての味も重要な今回の旨辛 豚キムチチャーハン 新商品、

早速実食です。

 

へえ。意外と美味しい。豚キムチの味もまあまあ良い。

 

豚キムチの味は若干のインスタント臭さが残るものの、

十分許容範囲の意外と美味しい味付けで、ご飯はパラパラではないもののべしゃべしゃでもない。

いい感じでバランスを保っています。

 

しかし、せっかくの旨辛 豚キムチチャーハンなのに、具材はなく、豚もキムチもほとんど入っていません。

 

このご飯のパラパラ感で豚やキムチまで入れたら形が保てないかもしれませんが、

具材がほとんどないというのは少し残念ですね。

ちなみに、上の写真の通り旨辛 豚キムチチャーハン 新商品は、

「温めておいしい」の記載がありますので、温めて食べました。

 

しかし、おにぎりとして食べられなくもありませんが、

皿にのせてスプーンでチャーハンのように食べたほうが食べやすいですね。

 

若干の残念さはあるものの、

旨辛 豚キムチチャーハン 新商品は意外と美味しいおにぎりでした。

旨辛 豚キムチチャーハン 新商品の総評

セブンイレブンの新商品おにぎり、旨辛 豚キムチチャーハンを各項目5点満点で勝手に評価してみました。

 

斬新さ(目新しさ):3.5点

炒飯がもともとご飯料理ですから、上記の通りそれをおにぎりにするのは難しいとは言っても、

目新しさはありません。

豚キムチ味を出してきたことを評価しての3.5点としました。

 

美味しさ:3.5点

旨辛 豚キムチチャーハン 新商品はまあまあ美味しいです。

美味しいんですが、具材がほとんどないことと、若干のインスタント臭さが残念で、

美味しさは3.5点としました。

 

コスパ:3.5点

旨辛 豚キムチチャーハン 新商品は、コストパフォーマンスもまあまあという感じですね。

この味で、価格が税込み140円ならば悪くないと思います。

なので、コスパも3.5点としました。

 

この旨辛 豚キムチチャーハン 新商品は豚キムチ味のインスタントラーメンが好きな人ならば、

たぶん美味しく食べられると思います。

お近くのセブンイレブンで見かけたら是非お試し下さい。