セブンイレブンの新商品おにぎり、厳選米 青高菜を食べてみた!

厳選米 青高菜 新商品は海苔が巻かれていない御飯だけのタイプのおにぎりです。

厳選米 青高菜 新商品

高菜はふつうに美味しいでしょうし、御飯には合いますから、美味しくない要素のない無難なおにぎりですね。

厳選米 青高菜 新商品を食べてみた感想

この無難に美味しいはずの厳選米 青高菜 新商品がどこまで美味しくなるか、

それが今回の厳選米 青高菜 新商品のポイントでしょう。

 

食べてみた! うん。やはりふつうに美味しい。けど、・・・・・・

 

美味しい高菜炒めごま和えに白い御飯、合わないはずがありません。

でも、それ以上に何かを感じることがありません。

ごまの風味も良い青高菜炒めごま和えは確かに美味しいのですが。

 

海苔をなくしたことで、純粋に御飯と高菜の美味しさを感じますが、それだけですね。

 

このおにぎり、厳選米 青高菜 新商品はたぶん、

海苔が巻いてあっても美味しいと思います。

そこであえて海苔を無くしてきたところに工夫を感じますが、それで終了です。

厳選米 青高菜 新商品の総評

セブンイレブンの新商品おにぎり、厳選米 青高菜を各項目5点満点で勝手に評価してみました。

 

斬新さ(目新しさ):2点

高菜をおにぎりの具材に使うこと自体に特に目新しさはなく、

あえて言えば海苔がないことだけなので2点としました。

 

美味しさ:3.5点

普通に美味しいです。

結構美味しいです。

ですが、それは美味しいはずの組み合わせを取っただけなので、

それ以上の美味しいさを感じるものではないため、少し厳しめの3.5点としました。

 

コスパ:3.5点

このおにぎり。厳選米 青高菜 新商品は税込み118円と、

おにぎりの中でも安い部類ですが、高菜が入っているだけですからね。

とは言え、まあまあ美味しくてこの価格はコストパフォーマンスは悪くないと思います。

なので、3.5点としましたが、4点よりの3.5点というところでしょうか。

 

厳選米 青高菜 新商品の高菜は結構美味しいです。

そして白いご飯にもよく合います。

その意味では十分に美味しいおにぎりと言えますが、

新商品として出すのであれば、もう一歩何かが欲しかったですね。