1月22日だったと思いますから少し前の話ですが、セブンイレブンの新商品だと思って、ラーメン屋さんの味 特製チャーハンというおにぎりを買って食べてみた!

これ、セブンイレブンのホームページで新商品情報を見た時に食べてみたいと思っていたのですが、静岡の限定商品だったため、残念に思ったんですけど、なぜ売っているのだろうと疑問に思いつつの購入でした。

ラーメン屋さんの味 特製チャーハン 新商品?

しかし、この商品は前から見たことがあるような・・・・・・

前からあったのは単なるチャーハンのおにぎりだったのだろうか。

そんなことを思いつつも買って帰ったわけです。

ラーメン屋さんの味 特製チャーハン 新商品?を食べてみた感想

食べる前に静岡県の限定商品がなぜ静岡県ではない近所のセブンイレブンにあったのか不思議で、ラーメン屋さんの味 特製チャーハンを買って帰ってすぐにもう1度セブンイレブンのホームページをチェックしてみました。

 

・・・・・・あれ?

以下の画像がセブンイレブンのホームページの画像です。(画像引用:セブンイレブンのホームページ)

ラーメン屋さんの味 特製チャーハン ではなく本当の新商品、チャーハンおにぎり

ちょっと待て。似ているけど違う!

私が買ったのは、ラーメン屋さんの味 特製チャーハン、でも、新商品は焦がし醤油仕立てラーメン屋さんの味 チャーハンではないですか!?

 

特製という言葉がない代わりに頭に焦がし醤油仕立てとあります。

しかも価格も違いますね。

 

間違えた!

 

そんなわけで、新商品と間違えて前からあるおにぎりを買ってきただけでした。

温めて食べましたが、それなりには美味しいものの、取り立てて美味しさを感じることもありませんでした。

 

なんかガッカリ。

 

しかしまあ、そんなこともあろうかと(というか単にこれも食べたかっただけですが)、黒胡椒が決め手!ペッパーチキンも一緒に買ってきたので、こちらも食べてペッパーチキンのほうの美味しさを再認識しました。

黒胡椒が決め手!ペッパーチキンとチャーハンおにぎり

黒胡椒が決め手!ペッパーチキンはやはり美味しいですね。

黒胡椒が決め手!ペッパーチキンについての以前の記事

なんか失敗しましたが、そんなこともなければたぶんチャーハンおにぎりを食べることはなかったと思いますから、これはこれで良い経験だったかと。

 

しかし、「ラーメン屋さんの」とか「特製」なんて言葉を付けるなら、もう少し「なるほど!」と思う味に仕上げて欲しかったですね。

ふつうにチャーハンがおにぎりになっているだけで、きわめて普通の味でした。

ふつうのチャーハンをおにぎりにしたら、こうなるだろうという想像通りの味です。